忍者ブログ
コンピュータ、セキュリティ、カメラ、その他雑多な情報をまとめてスクラップ by JUN-K
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■ iGoogle

igoogleがいいかんじです。
今のガジェット状況晒し。

igoogle.jpg

ニュースタブは作ってみたモノのあまり見ていなし、RSSリーダもlivedoor ReaderからGoogleReaderに乗り換えるつもりがないのでガジェットをいれてない。
でも、gmailとRemember The Milkとgoogleノートブックと天気が一覧できるところがもうなにより素敵なわけで、googleカレンダーのスケジュール月間予定が出せるようになってgoogleノートブックのサイズ設定を手動にできればなおのことハッピー。

ああ、Firefoxサイドバーにigoogle出す方法は視認性の低さ故すぐに却下スね。
PR

■ wikiに熱中しすぎてありえないほど時間が経過している件

ふと上岡龍太郎のことが気になって調べていたら、いろいろ読み続けてあっという間に3時間が経っていた。

上岡龍太郎 - Wikipedia → やしきたかじん - Wikipedia → 旭ポンズ - Wikipedia

落語立川流 - Wikipedia → 金丸信 - Wikipedia → 文鮮明 - Wikipedia

立川流 (密教) - Wikipedia

仁寛 - Wikipedia

陰陽師 - Wikipedia

陰陽道 - Wikipedia

陰陽 - Wikipedia ←いまここ


いつまでも延々と読み続けてしまうwikiの中毒性は異常。
もう今日はこのへんでやめる。読みたいけどもうやめる。

■ おお、Gmailはこれで完璧になった
TechCrunch Japanese,12/10)


> 今や他の全てのウェブメールサービスは Gmailにかなわない。
> Gmailは無料メールサービス中、最大の容量を提供している。
> Gmailは Outlookのような他のメールクライアントからのPOPアクセスを無料で提供
> している。(YahooとMicrosoftの場合、有料)。
> そして今や、
> Gmail 内から他のメールアカウントへのアクセスが可能になった。
> (今までYahooだけにこの機能があった)。
> Gmailの携帯用クライアントは素晴らしい。(まだ一部の機種しかサポートされていな
> いが)。
> そしてGmailだけがメールに複数のタグを付与して分類することができる。(もう少し
> 反応速度が速ければ申し分ないのだが)。


ああ、まさに。
つまり、この機能は、他のメールアカウント側に届いたメールをPUT(=転送)する必要がなくなり、Gmail側から能動的にPULL(アクセス)することができる。
この記事の作者ではないけれども、本当にMUAをGmail一本で行こうかな、と悩む。

■ 無線LANアクセスポイントの機能を強化するファームウェア「DD-WRT」
GIGAZINE,11/24)


こ・・・これは!?
ホントに使えんのか?
動作確認リストに出ているものをもってないので試せないけれども、使えるんだとしたらこれはスゲエ。

参考記事
無線アクセス・ポイントの代替ファームウエア:「DD-WRT」(ITpro)

■ 「mixiの裏技」でパニック バグ悪用でデマ出回る
ITmedia エンタープライズ,11/6)


> 「他人のページに『足あと』を残さずに訪問できる裏技がある」――SNS(ソーシャル
> ネットワーキングサービス)「mixi」で11月5日夜、こんなうわさが流れた。
> だがこの“裏技”を実行すると、他のユーザーが自分のページにアクセスできなく
> なってしまう不具合が起きる。


おーおーすさまじいバグですね、これは。

■ Cisco TelePresence 3000 HD遠隔会議システム
Engadget Japanese,10/30)

Sisco公式サイト



これはやばい。
値段もそうだけど、インパクトがすげえ。
大型HDパネルの製造単価が下がるとこういうことも可能になってくるわけですか・・・。


で、開発がSiscoというのが面白くもあり、心配でもあり。
通信画質は高いだろうし、通信遅延は極力抑えてると思います(それがウリなんだろうから)。
ただ、会議机までオールインワンのようなので、あとからデザイン変更や修理はできるのかとか、モニタ側の不具合にも迅速な対応をしてくれるのかとか、そっちのハード的な部分が心配な気がします。

■ 伊藤直也の「アルファギークのブックマーク」
Broadband Watch,10/20)


初期の頃のgoogleで使っていたサーバが展示されています。

ラックはそこそこまともっぽいけど、中身はマザーがバラックで詰め込まれています。
なんだか・・・異常に親近感がわくんですけど!?
そしてすごいケーブリングですね。
ものすごく修正しなおしたい衝動に駆られます。


> 1つのラックにだいたい80台ぐらいのPCサーバーが搭載されているそうです。
多分この中で一番高いのは、80台を稼働させていたルータだと思います。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新のコメント
[11/28 MaryTenderLOS]
[11/18 canon eos 600d kit]
[08/25 Waineepidgelp]
[07/04 dandiduableta]
[05/26 bineetaArtife]
最新トラックバック
バーコード
プロフィール
HN:
JUN-K
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
ネコ、コンピュータ、車、格闘技、マンガ、ケータイ、カメラ、ゲーム
自己紹介:
金がないくせにほしいものが山積みです。
時間がないくせにやりたことが山積みです。
忍者ブログ [PR]