忍者ブログ
コンピュータ、セキュリティ、カメラ、その他雑多な情報をまとめてスクラップ by JUN-K
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■ [Spencer F. Katt] 期待を裏切らないバルマー
@IT - アットマーク・アイティ,10/24)


> 今回もまた、娯楽や検索ビジネスへの本格進出を固く誓ったバルマーは、
> 「ただ口を開けていても、骨は空から降ってこない」と力説し、
> 「われわれは進み続けなければならない。前へ、前へ、前へ前へ前へ前へ前へ」
> と、まるで熱病にうなされたかのように叫び続けたのだ。

あの人たぶん病気ですから。
そこが面白いんですけど。


  バルマー動画。

PR

■ ドイツ人男性、カーナビ信じてトイレに激突
Yahoo!ニュース,10/23)


ちゃんと自分の目で見れば、そこが道でないことくらい分かりそうなもんですけど・・・カーナビの性能が悪いのか、それともドイツ人が天然なのか。


ドイツでは、これ以外にもカーナビ関連でいろいろ起こってるみたい (Engadget Japanese)で、ちょっと不思議です。


■ 男性教師が女子生徒の顔面を繰り返し殴りつける動画がYouTubeに
enjoy Korea,10/20)

これは酷い。
日本ではいじめを誘導した教師が問題になっているけれども、韓国はその斜め上をいく。


そして、あわせてこちらを見てみると。

あの国の男性は、女性を凄まじく軽んじているのがよく分かる。
女性を殴るのは日常、女性は男性を楽しませるために整形するのが正当。
男尊女卑なんてものでは言い表せない、女性を完全な道具としてしか見ていない。


あの国に生まれた女性は悲惨です。

■ Google Mapで見るディズニーリゾートのトリビア
R30::マーケティング社会時評,9/27)

へえ~おもしろいねコレ。


> この道路がレストランの食材や物販用の商品のロジ道路であることは
> 間違いなさそう。


ロジスティクスは施設の中央メイン部に、かつ、お客の目には触れさせない。
これ、もの凄いことです。
計画・設計・工事に携わった方たちの工程は、計り知れない苦労があったんだと想像します。

■ ノリアキ・オフィシャルウェブ



最近知ったんですけど、この人、ごく限られた一部の人間から人気あるんですって。
ここで試聴ができます・・・うう、頭から離れなくなった・・・。


うちの会社にノリアキによく似た人がいます。

■ 動画サイトでソニーに更なる試練 ~ ソニー傘下の動画投稿サイトを提訴 米ユニバーサル(朝日新聞)
goo ニュース,10/18)

 なんとなく中鉢社長の顔がムカツク件

 

別にソニーがどこに訴えられようが知ったこっちゃないんですけど、なんであえて今ソニーを、なんでしょうかね。
いかにも時流にのってソニーを叩け、みたいな亜米利加意志を感じて気分が悪い。
世界規模で考えて、YouTubeやgoogle videoのほうが著作権侵害している動画がバリバリ投稿されています。
ソニー傘下のグルーパーなんてところ、使ったことも聞いたこともないです


今イキオイのあるgoogle(=YouTube)をたたくと今後の見返りが怖い、じゃあ今どん底のソニーを叩いとこうぜ。
もともとむかついてたんだよソニーは、この機会にいっとけいっとけ。
みたいな。

「セーラー服」をカメラが取り囲む。実はただの女子高生
(アキバBlog, 10/16)

い、異常だ・・。
単にセーラー服でアキバにきただけの女子高生がカメラに囲まれるって、いったいどういうこと?


この子たちも嫌そうなカンジはなくて笑ってたみたいだから、多少そのつもりはあったのかもしれません。
察するに、事前交渉をしてOKもらったから囲んだんでしょう、そうですよそう思うことにします。
こういう明るい子たちだからまだ良かったようなものの、そのつもりない子たちだったら、交渉出された時点で完全にヒきます。
キモイしねとか言われて交渉したほうもダメージ負うことになります。


そういえば、たしかにアキバでコスプレやその手の店じゃなくて、普通のセーラー服きている女子高生は見たことないなあ・・・。

ムツゴロウ動物王国が崩壊危機
(スポニチ,10/15)

さみしいニュースです。
ムツゴウロウ動物王国が経営の危機に瀕しています。


> 北海道中標津などで33年間にわたって動物と人間が共存する「ムツゴロウ
> 動物王国」を運営してきた畑さん。
> 「動物と触れ合うことの大切さを、東京の子どもたちにも知ってほしい」との思い
> があり、04年7月28日、東京サマーランド内の約9万平方メートルの敷地に
> 「東京ムツゴロウ動物王国」を誕生させた。
北海道では33年間安定経営してのに、なんでわざわざ土地代の高い東京にでてきたんだろう・・・。
より高い収益をめざしてということならば、あらかじめしっかりとリサーチと経営理念を立てていたのかが疑問です。


公式サイト ←つながりにくい、あるいは消滅している可能性があります)
 

たったこれだけの施設で大人1700円の入場料というのは、競合している動物園の質と比べても無理があると思います。
もし、「ムツゴウロウさん」というネームバリューだけで集客をのぞんででいたなら、完全に経営陣の見込み違いですし、仮に一時的な集客があったとしてもこの施設ではリピーターが生まれないはずです。

 

正直なところ、動物と無邪気に戯れるムツゴウロウさんを見るのが好きなだけで、ムツゴウロウさんと遊んでいない動物にはそれほど興味はないわけですよ。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新のコメント
[11/28 MaryTenderLOS]
[11/18 canon eos 600d kit]
[08/25 Waineepidgelp]
[07/04 dandiduableta]
[05/26 bineetaArtife]
最新トラックバック
バーコード
プロフィール
HN:
JUN-K
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
ネコ、コンピュータ、車、格闘技、マンガ、ケータイ、カメラ、ゲーム
自己紹介:
金がないくせにほしいものが山積みです。
時間がないくせにやりたことが山積みです。
忍者ブログ [PR]